カラーパンツを履きづらい方へ

ファッションを発信している私ですが、

カラーをコーデに取り入れるのに抵抗を

感じている時期がありました。

 

・私なんかが・・・

・おしゃれだと思われるのは・・・

・目立ちたくはないから・・・

 

などネガティブな感情を抱いていました。

 

でもそうすると白や黒、ネイビーやカーキなど目立たない

暗めのカラーの服ばかりになってしまって

モノトーンコーデだったり、なんかしっくりこないコーデばかりになってしまって

ファッションを楽しめずにいました。

 

ですが、そんな時気になる人ができました。

 

そこで私は自分磨きをしなきゃ!と思い

まずは変化がわかりやすいファッションから変えることにしました。

 

でもそうは思っても自分に合うカラーだけでなく

自分に合う服すらあまりわかっておらず、

マネキンや雑誌のコーデを真似して服を買っていたのですが

私には持っている服とのコーディネートができず買ったままの組み合わせでしか

合わせられなかったので何着か買うには値段が高くなってしまい

あまりたくさんの服を買えませんでした。

 

こうなったら自分でコーディネートできるようになろう!

と思い試行錯誤しながら学校に行っていました。

 

でもそうしていくうちにコーディネートの仕方がわかってきて

自分にどんな服があうのかもわかるようになりました。

 

その時に

 

このコーデにこんな色合わせたいな

 

と自分で合わせらるカラーがわかるようになり

 

今では「おしゃれになったね」「私のコーデも組んでほしい」

嬉しいお言葉をいただけるようになりました。

 

私が今回お伝えしたいのは

 

誰にでもこんな経験がある

 

ということです。

 

もし周りの友達に聞きづらいという方は

私にDMをください。

 

・この服着たいけどどうやって合わせるの?

・この服とこの服は合う?

 

などお悩みを一緒に一つずつ解決して

自分の理想のコーディネートをして

ファッションを楽しみましょう!

 

DMはinstagramのほうへお願いします!

f:id:donguri-dale:20211022005619j:image