自分に自信を持ちたい方必見!

 


✓自分のファッションに自信がない

✓イメージド通りのコーディネート組めない

✓自分に合ったスタイル、コーデが組めない

 

このようなことで困った経験はありませんか?

 

このブログ内では、私の体験談をもとに

今こうしてファッションアドバイザーとして活動をしたいと思った

きっかけについてを皆さんにお伝えします。

 

私は小さいころから服が好きだったのもあり、

系統を問わず様々な服を買っていました。

 

皆さんはこのような服の買い方をしていませんか?

 

・持っている服とのコーデを考えずに買ってしまう

 

・今まで着てきたデザインやカラーだから

 間違いないと思って迷わず買ってしまう

・コーディネートの仕方もわかっているから

 ついつい買ってしまう

 

・周りから劣って見えないかを気にしてしまう

・流行りの服を合わせていけば何にでも合わせられる

 と思ってとにかく買ってしまう

 

①~③に当てはまる方、当てはまらない方も

私のようにならないように

最後まで読んでみてください。

 

 

私は服が好きだっただけで

服のセンスというものはなく、

ファッションの知識もありませんでした。

 

服はたくさん持っていても

系統やブランドもバラバラ

コーディネートをしても合わない服ばかり…。

 

結局は周りからの目を気にして

変だと思われない組み合わせのコーデばかりを

着ていました。

 

自分ではコーデを組めないと思っていた時に

 

お店のマネキンに着せてある服や

雑誌に載っているコーデを

そのまま買えばいいんじゃないか。

 

と思い持っている服のことは

一旦置いておいて

流行りのデザインの服を買ってみることにしました。

 

最初は周りからの評判も良かったので

なんだか嬉しくなって

頻繁にそのコーデでお出かけに行きました。

 

でもしばらくすると

 

「いつもその服着てるよね」

 

と、ひとこと言われてしまいました。

 

周りの友達は自分に合ったおしゃれを楽しんでて

自信に満ち溢れている子がたくさんいて

私もいつかそんな風になれるのかも

思っていた矢先の出来事でした。

 

マネキンに合わせているコーデや

雑誌に載っている服を

何着も買うには値段が高くあまり手が出せなかったり

周りからの評判が良かったのもあり

満足してしまっている自分がいました。

 

 

そんな一言を言われたときには

そんな風に見えているという

現実を突きつけられました。

 

ファッションってなにが正しいのか。

私のファッションは間違っているのか。

 

このことで悩んでいたある日

 

「その服に合いそうな

 こんな服を合わせてみたら?」

 

と友達が助言をしてくれました。

 

私はその友達に今までのことを話しました。

 

そして

いつもどのようにコーデを組んでいるのか

持っている服とも組み合わせられる

ものなのか

など聞いてみました。

 

でもその友達の話を聞いているうちに

そんなことでいいの!?

と思っているよりも悩むことなかったんだなと

 

なんで毎日服をコーディネートしていて

気づかなかったんだろうと思いました。

 

教えてくれたことを試してコーデを組んでみると

 

「なんかいつもと違うね!」

「おしゃれになったね」

「自分でコーデ組んだの!?」

 

と周りの友達から褒めてもらえたり、

驚きの声をもらいました。

 

 

それからはコーデを組むのが楽しくなり

今までとりあえず買ってしまっていた

服も取り入れつつコーデを

組めるようになりました。

 

オシャレに自信がなく

コーデの仕方もわからなかった私が

周りからオシャレと言われるようになりました。

 

カラーやデザインを上手く組み合わせることで

コーデのパターンを増やせたり、

自分に必要な服がどれなのかも

わかるようになったことで

 

とりあえず買っておこうというもなくなり

お金の無駄遣いもなくなりました!

 

私は周りの友達からの反応に

自信をもらい、

自分に自信をもてるようになりました。

 

 

服を自分で組み合わせられるだけで

新しい自分に出会えた気にもなりました。

 

そんな私は、思いを寄せていた人とも

話せるようになり

いろんなところへ遊びに行き

その彼とお付き合いすることになりました。

 

オシャレを通して

自分に自信を持てたことで

諦めていたことも叶ったことが

とても幸せな気持ちにさせてくれるんだ

実感した私の一つの出来事です。

 

なぜこんなにも私のことをお話ししたのか。

 

このお話にはまだ続きがありまして、

その続きが私の今の活動につながっているといっても

過言ではありません。

 

私と同様、

コーデの組み方がわからない

というあの時の私のような相談をある日友達にされました。

 

友達に私が教えてもらったことや試したことを

そのまま伝えました。

 

そうすると友達もみるみるうちに

オシャレになり、自信を持てるようにもなりました。

 

私の体験談が誰かの役に立つということを実感し

今現在私はこの活動をしています。

 

上記のような悩みをずっと抱え続けたくは

ないですよね。

 

その悩みについて私に手助けさせてください!

 

ファッションは生涯において大事なことだと思います。

何歳になってもおしゃれは楽しむものだと思うので、

今ファッションについて悩みを抱えているのであれば

早めに解決することをおすすめします。

 

◆おしゃれに興味を持ち始めたばかり

◆周りから褒めてもらったり、

 自分に自信を持ちたい

◆片思いしてる彼に振り向いてほしい

 

そんなあなたのお悩みや不安を

私に聞かせてください!

 

公式LINEにてあなたのご相談お待ちしております!