同系色でコーディネート

同系色でコーディネートって難易度高い...

と思っていませんか?

 

同系色でコーディネートすると合わせると、まとまりのあるファッションになります。

 

 

今からの時期だと、白シャツの上にべストを着て、ワイドパンツをボトムスにチョイスすると今時ファッションになります。

 

 f:id:donguri-dale:20201017215327p:plain

 

画像のようにベストとワイドパンツを同系色で合わせることでまとまりが出ます。

 

白シャツは一言に言っても、裾や袖がフレアになっているシャツなどデザイン性のあるもののもあるので、自分好みの形を探すのも楽しいですね!

 

ソース画像を表示

  

 

このコーデの時、無地のボトムスもかわいいですが、チェック柄のものを選ぶとよりおしゃれに見えますね!

 

チェック柄を選ぶときも、同系色をイメージしてくださいね!

 

チェックの配色にあるカラーを取り入れれば簡単に同系色コーデになります!

 

f:id:donguri-dale:20201017230337p:plain

 

シャツとベストじゃなくても、同系色で合わせてしまえば何にでも取り入れられるので知っておくだけでもかなり役に立ちます。

 

チェックパンツだと2~4色くらいで配色されているので、着回しがききます。

 

f:id:donguri-dale:20201017222835p:plain

 

グレー系、茶系、と一色でとらえるのではなく、何色が入っているのかを把握してみましょう。

 

グレー系のチェックだと寒色系の色が入っていることが多いかなと思うので、

グリーンやブルーなどの服を合わせてみるといいですね!

 

 

f:id:donguri-dale:20201017221805p:plain

 

指し色にイエローが入っていることもありますね!

ザ・イエローじゃなくてもマスタード色を取り入れてみるのもいいですね!

 

ソース画像を表示

 

秋らしさのあるコーディネートになりますね!

 

茶系のチェックはグレー系よりも暖色系の色が入っているイメージがあります。

 

ボトムスをチェックで取り入れるとしたら、レッドやレンガ色のトップスを合わせると

 落ち着いた印象のスタイルになります。

 

 

f:id:donguri-dale:20201017224641p:plain

 

 

上記では、柄について紹介させていただきました。

 

次は、素材についてのコーデを紹介します。

 

秋冬で着やすいコーデュロイでコーディネートしていこうと思います。

 

コーデュロイを使った服は今ではいろんなデザインがありますね。

 

・パンツ

f:id:donguri-dale:20201017225022p:plain

 

・アウター

f:id:donguri-dale:20201017225144p:plain

 

・サロペット

 

f:id:donguri-dale:20201017225256p:plain

 

アウターは少し幅広くなってしまいますが、上記の3つは最近お店でよく目にします。

 

 

 コーデュロイはきれいめに見せてくれたり、カジュアルっぽいスタイルにしてくれます。

 

f:id:donguri-dale:20201017230150p:plain

 

↑ボトムスとデニムの色のトーンが同じですね!

 

コーデュロイは生地自体が厚地なため、冬でも着やすいですよね!

 

パーカーやトレーナーとコーデュロイのサロペットはメンズライクなコーディネートだと思います。

 

f:id:donguri-dale:20201017225608p:plain

 

↑サロペットのカラーを「白」を選ぶのではなく、

アイボリーなどパきっとしないカラーを選ぶのがポイントです!

 

 いかがでしたでしょうか。

 

チェックの服を持っていればそれだけでコーデに取り入れるカラーが決まって、

まとまりのあるコーディネートを組めますね。

 

チェックはトップスでもボトムスでもどちらでも取り入れやすいのも魅力的ですね!

どんなデザインでも合わせられちゃうので、おすすめです。

 

コーデュロイは生地が縦ラインなので脚長効果にもなるアイテム!

単色なので柄を合わせても無地を合わせてもおしゃれに着こなしやすいです。