2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

What color do you like?

あなたの好きな色は何色ですか? 好きな色をファッションに取り入れると、 その日のモチベーションも上がりますね! 今回はカラーを5つ選んでコーデを ご紹介していきます! 1.レッド 2.ブラウン 3.グリーン 4.パープル 5.イエロー 1.レッド レッドといって…

脚長効果のある着こなし方

脚が長い人には誰でも憧れてしまいますよね! ですが、生まれつきの体型は変えられないものですよね... ということで、ファッションで脚長効果を期待できる、着こなし方を見ていきましょう! 脚長効果のある着こなし3選 1.ハイウエストパンツを履く 2.ワンピ…

目で確かめてコーディネートすることも大事

最近はこのご時世といこともあり、服をネットで買う人が増加していますね。 でもせっかく気に入った服が自分のイメージと違ったという方もいるかと思います。 私がよくするのは、気に入った服のブランドを見て、 •自分の持っている服と系統が合うのか、 •サ…

どのワンピースを着る?

今回はワンピースのコーデについてご紹介します。 ワンピースはデザイン、生地、丈感で印象を変えることができます。 デザインについては10数種類あるのですが、ピックアップして紹介します。 デザイン ・キャミワンピース ・サロペットワンピース ・ブラウ…

これからの時期大活躍!!ニットとセーターの違いって!?

ニットとセーターが着たくなる時期がやってきましたね! ところでみなさん、ニットとセーターの違いは知っていますか? ニットはすっきりとした見た目のデザイン、 セーターはもこもこしていて、かわいい見た目のデザイン、 と私はこんなニュアンスで思い込…

骨格に合わせたコーディネートをしよう~O脚について~

ファッションを楽しむうえで、自分の骨格について知っておくのはとても大事なことですね。 私の体験談をお話ししながらご紹介していきます。 私自身、もともとすごいO脚でタイトスカートを履いたときに体のシルエットが強調されてしまいました。 タイトスカ…

ブラウスとシャツの違いを知って着こなそう!

ブラウスとシャツの違い ブラウス:女性向けのデザイン 柔らかい素材で作られている 一枚で着られるトップス シャツ:襟がついている ボタンがついていて、前開き しっかりした素材で作られることが多い 違いは上記の通りです。 次にこの特徴を踏まえたコー…

同系色でコーディネート

同系色でコーディネートって難易度高い... と思っていませんか? 同系色でコーディネートすると合わせると、まとまりのあるファッションになります。 今からの時期だと、白シャツの上にべストを着て、ワイドパンツをボトムスにチョイスすると今時ファッショ…

シャツに合わせるボトムス3選

シャツというと、かっこいい印象がありますね。 ということで、かっこよく着こなしちゃいましょう! 私が選ぶボトムス3選は 1.レザーパンツ 2.ニットパンツ 3.コーデュロイ 1.レザーパンツ レザー(風)のアイテムは最近流行り始めましたね! ジャケットだけ…

お揃いにぴったり!トレーナー&パーカー

こんにちは! みなさんはトレーナーとパーカーの違い、ご存知ですか?? 最近では、女性もメンズの服を買うという方もいたり、トレーナーやパーカーは男女でお揃いにしたりする方もいるのではないでしょうか! メンズのがサイズが大きくてかわいく着こなせま…

どんなスタイルが好き?

あなたは緩い系とスタイリッシュ系、どちらが好きですか? 私は気分屋なのでその日の気分で着る服が変わります! ゆるい系が好きな方 □トップス いつも買うサイズよりワンサイズ大きいロンTやボリューム袖のブラウスがオススメ! 前者はスキニーパンツと合わ…

デニムがあれば最強~ズボン編~

デニムでもたくさんのカテゴリがありますが、今回はジーンズについて書いていこうと思います。 デニムとは生地のことをさし、ジーンズはデニム生地のズボンになります。 ジーンズは意外にもたくさんの形があります。 よく見るジーンズの形は ストレートジー…

無地+柄の着こなし方

柄のある服を着たいけど、それに何合わせたらいいの? と、困っている方いませんか? 柄というと、 ・チェック柄 ・アニマル柄 ・花柄 上記は思い浮かべやすい柄かなと思います! 他にもたくさんの柄がありますが、今回は上記の3つでコーデを紹介します! 1.…

秋カラーコーデ〜トップス編〜

みなさんは、秋カラーと聞いて何色を思い浮かべますか? 赤やオレンジなどの暖色系を思い浮かべる方が多いかと思います。 赤でも秋はビビット系と言うより、落ち着いた少し暗い色を想像したのではないでしょうか? 赤は下記のような3色が主な色だと思います…

秋手前の肌寒い季節に着たいトップス

夏も終わって、秋まであと一歩。 そんな時、半袖にしようか長袖にしようか。 何を着ようか迷いますよね。 私的おすすめトップスベスト3 No.1 シアー 今年の夏特にシアーシャツがすごく流行りましたね。 透け感のある素材が夏らしくていいですよね! でもシア…

生地もコーデにはかかせない!?〜ズボン編〜

タイトルを見て 「え?」「どゆこと?」「そりゃそうだ」 と、それぞれ様々な思いを浮かべたことでしょう。 恐らくいつも自然に手に取っているものがあると思います。 デニム生地だったりコットンやリネン生地だったりチノ生地などなど 寒い時期になれば、コーデュ…

モノトーンコーデはシンプルで間違いなし

今回はモノトーンコーデについて書いていこうと思います。 みなさんは、モノトーンと聞いて何色が浮かびますか? モノクロは恐らく誰もが知っている言葉ですよね。なので、白と黒の2色を思い浮かべる方も多いと思います。 モノクロとは1つの色を意味する「モ…

ボトムスのデザインにもこだわりを持とう!〜ズボン編〜

いきなりですが、 いつも同じようなデザインのズボンを履いていませんか? 一時は「ガウチョパンツ」というズボンも流行りましたね!ガウチョパンツの次に「スカーチョ」(スカート+ガウチョパンツ)も流行りました。 ワイドパンツに分類されそれぞれ、丈の長さ…