どのワンピースを着る?

今回はワンピースのコーデについてご紹介します。

 

ワンピースはデザイン、生地、丈感で印象を変えることができます。

 

デザインについては10数種類あるのですが、ピックアップして紹介します。

 

 

デザイン

・キャミワンピース

f:id:donguri-dale:20201020232208p:plain

 

・サロペットワンピース

ソース画像を表示

 

ブラウジングワンピース

f:id:donguri-dale:20201020232403p:plain

 

・パーカーワンピース

f:id:donguri-dale:20201020232513p:plain

 

生地

・デニム

f:id:donguri-dale:20201022124952j:image

 

・ニット

f:id:donguri-dale:20201022125322j:image

 

・ポリエステル

f:id:donguri-dale:20201022125403j:image

 

・コットン・リネン

f:id:donguri-dale:20201022125550j:image

 

丈感

・マキシワンピース

f:id:donguri-dale:20201022125634j:image

 

・ミモレ丈ワンピース

 (ミモレ:ひざの中ほどからひざ下くらいまでのもの)

f:id:donguri-dale:20201022125752j:image

 

・ミニワンピース

f:id:donguri-dale:20201022125927j:image

 

・ひざ丈ワンピース

f:id:donguri-dale:20201022130446j:image

 

 

私的に着こなしたいワンピースを上記から選んでご紹介します。

 

①キャミワンピ

キャミワンピは生地でいうポリエステルやコットン、リネン生地のキャミワンピを夏は着ていたと思います。

 

f:id:donguri-dale:20201021064028j:image

 

ですが、ニットや上記にはないですがベロアとかだと秋冬らしく着られるのがとてもかわいいと思います。

 

f:id:donguri-dale:20201021000953j:image

 

白シャツに合わせてもかっこよくなりすぎずカジュアルにならないコーデができそうです。

 

f:id:donguri-dale:20201021001139j:image

 

②サロペットワンピ

サロペットと聞くとデニムを思い浮かべる方も多くいるかと思います。

 

サロペットはズボン型で上下つながっていますが動きやすいですよね!

スポーティーに着こなせます。

 

f:id:donguri-dale:20201021001313j:image

 

サロペットワンピは上半身まではサロペットと同じで胸当てがあり、

ズボンの部分がスカートになっています。

 

サロペットワンピは上記にはないですが、コーデュロイ生地もおすすめ!

 

f:id:donguri-dale:20201021001424j:image

 

スカートになっているので、サロペットとは違い女の子らしいコーデになります!

 

ブラウジングワンピース

ブラウジングワンピースの「ブラウジング」はウエストをふわっとさせた部分になります。

 

そのふわっとさせた部分をいかしたワンピースというのがブラウジングワンピースということですね!

 

f:id:donguri-dale:20201022142611j:image

 

エストにひもやゴムが入っていて布をたるませ、ブラウジングが出るようなデザインになっています。

 

ワンピース一枚だと女の子らしい着こなしになりますが、

レギンスを履くことで動きやすくかっこよさのある印象になります。

 

f:id:donguri-dale:20201022132021p:image

 

④ニットワンピース

体のシルエットが出るデザインが多いニットワンピースは、

女性らしさを演出してくれます!

 

f:id:donguri-dale:20201022131255j:image

 

タートルネックやハイネックのニットワンピはよりセクシーな印象になります。

f:id:donguri-dale:20201022131438j:image

 

エストより少し上めにワンポイントでベルトを付けると脚長効果になります。

 

スリットが入ることで露出が増え、女性らしい印象になります。

 

f:id:donguri-dale:20201022131909p:image

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

形はワンピースでもデザインや生地が変わるだけで印象も変えられます!

 

丈感を変えることでも与える印象は変わりますので、自分の好みに合うワンピースを探してみましょう!