生地もコーデにはかかせない!?〜ズボン編〜

タイトルを見て

「え?」「どゆこと?」「そりゃそうだ」

と、それぞれ様々な思いを浮かべたことでしょう。

 

恐らくいつも自然に手に取っているものがあると思います。

 

デニム生地だったりコットンやリネン生地だったりチノ生地などなど

寒い時期になれば、コーデュロイやベロア、ニット、レザーもありますね!

 

気に入った生地そして気に入ったボトムスの形。これに決めた!と購入したものの、コーディネートしてみたらなんか合わない、なんて経験ないですか?

 

特に冬はセーターやニットを着たりしてそこにコーデュロイを合わせたら、全身縦ラインのコーデになってしまいますよね。

 

1.デニム生地は何にでも合わせられる。

デニム生地のズボンは今たくさんのデザインがあって迷ってしまいますね!従来のような脚のラインがしっかりでるものからテーパードパンツのようにウエストから裾に向かって細くなっていたりフレアパンツのように裾が広がっているものなどもあります。

デニム生地はTシャツにも合わせられ、ボリューム袖のになっている可愛いトップスにも合わせられどのジャンルにも合わせられる最強アイテムです。

 

2.コーデュロイ生地はカジュアルに着こなすと◎

コーデュロイは風をあまり通さないので冬には持ってこいのアイテムですね!手触りはちょっとモコモコしていて可愛いですよね!

デザイン的にはワイドなものをよく見ます。

カジュアルに着こなすとすごくかわいく見えます!

 

3.レザーのパンツスタイルはシュッとした印象でかっこいい!

ブラウスやシャツを合わせるととてもかっこいい印象になります。セクシーな透け感のあるトップスと合わせたりシースルーのニットなど着るとセクシーな印象になりますね。

 

いかがでしたでしょうか。

カラーやデザインだけじゃなくて生地が変わるだけでもコーディネートの印象は変わってきます。

トップスのカラーとボトムスの生地でケンカしてしまうこともあるので頭の中でコーディネートするだけでなく、合わせてみて目で確認することも大事ですね!