秋カラーコーデ〜トップス編〜

みなさんは、秋カラーと聞いて何色を思い浮かべますか?

 

赤やオレンジなどの暖色系を思い浮かべる方が多いかと思います。

 

赤でも秋はビビット系と言うより、落ち着いた少し暗い色を想像したのではないでしょうか?

 

赤は下記のような3色が主な色だと思います。

ボルドー:ごく暗い赤

・ワインレッド:濃い紫みのある赤

バーガンディー:ごく暗い紫みの赤

 

f:id:donguri-dale:20201007224050j:image

 

言葉だけだとどれも同じ色のように感じてしまいますが、それぞれこんな色になります。

 

他にも下記のようなカラーがあります。

 

・レンガ色:やや黄色っぽい赤茶色

f:id:donguri-dale:20201007225809p:image

 

・ブラウン

f:id:donguri-dale:20201008085305j:image

 

・くすみ系のピンク

f:id:donguri-dale:20201008092837j:image

 

マスタード

f:id:donguri-dale:20201008090727p:image

・グレー

f:id:donguri-dale:20201008090833j:image

 

etc...

 

色味の濃い色はジャケットやシャツなど外側に着るものにチョイスするとオシャレに見えますね。

 

f:id:donguri-dale:20201008091826j:image f:id:donguri-dale:20201008091537j:image

 

夏だと少し着づらいグレーも涼しくなってきたらファッションに取り入れたいですね!

 

グレーは何色でも合わせやすいカラーです!

 

なのでセーターやニットなど一枚でデニムと合わせてクールなイメージにしてもいいですね。

f:id:donguri-dale:20201008091239j:image