無地+柄の着こなし方

柄のある服を着たいけど、それに何合わせたらいいの?

と、困っている方いませんか?

 

柄というと、

・チェック柄

・アニマル柄

・花柄

 

上記は思い浮かべやすい柄かなと思います!

他にもたくさんの柄がありますが、今回は上記の3つでコーデを紹介します!

 

 

1.チェック柄

チェック柄は、

・白、グレー、黒

・茶系、赤、黒

・グレー、緑、黄色、青

 

など、3色以上で配色がされています。

f:id:donguri-dale:20201008170216j:image

チェック柄はトップスでもボトムスでもとても合わせやすいアイテムです。

 

ボトムスかトップスをチェック柄と決めちゃえば、あとは無地の服をチェック柄に入っている色で合わせてしまえばコーディネート完成です!

 

チェック柄にある色で合わせることでコーディネートにもまとまりが出ますね!

 

2.アニマル柄

アニマル柄には、

 

ヒョウ柄

f:id:donguri-dale:20201008170643j:image

・パイソン柄

f:id:donguri-dale:20201008170955j:image

・ゼブラ柄

f:id:donguri-dale:20201008171035j:image

・ダルメシアン

f:id:donguri-dale:20201008171157j:image

 

など他にもたくさんあります。

 

アニマル柄は、大体が2色なのでチェック柄より合わせる服を簡単に決められますね。

 

3.花柄

 

花柄は、上記のようにあまり絞り込むことは出来ませんが、女性らしさの出るアイテムですね。

f:id:donguri-dale:20201008171617j:image

 

花柄のスカートは、かわいさとオシャレさが備わっているのトップスがシンプルでも合わせられます。

f:id:donguri-dale:20201008172119j:image

いかがでしたでしょうか。

 

チェック柄や花柄はアウターに取り入れてもオシャレになります!