デニムがあれば最強~ズボン編~

デニムでもたくさんのカテゴリがありますが、今回はジーンズについて書いていこうと思います。

 

デニムとは生地のことをさし、ジーンズはデニム生地のズボンになります。

 

ジーンズは意外にもたくさんの形があります。

 

よく見るジーンズの形は

ストレートジーンズと呼ばれる、ウエストから裾までまっすぐな形です。

f:id:donguri-dale:20201010073616j:image

 

他にも以下の形があります。

 

・テーパード

・デニムワイドパンツ

ベルボトム

 

1.テーパード

テーパードパンツの形をしたデニムで、テーパードジーンズと呼ばれます。

 

f:id:donguri-dale:20201009212924j:image

 

テーパードパンツのようにウエストから裾に向かって、細くなっています。

 

2.デニムワイドパンツ

その名の通り、ワイド型のジーンズです。

あしのシルエットなど体型を隠せるデニムなので履きやすいですね!

 

f:id:donguri-dale:20201009213728j:image

 

3.ベルボトム

ベルボトムとは、フレアパンツのように裾が広がっているデザインのジーンズです。

 

f:id:donguri-dale:20201009213809j:image

 

裾がベルに似ていることから「ベルボトム」と呼ばれています。

 

 

また、デニムは薄いブルーから濃いブルーだけでなく、ホワイトやブラックなどたくさんのカラーがあり、色によっても印象ががらりと変わります。

 

自分のお好みのを探してショッピングするのも楽しいですね!

 

ラフなTシャツだけでなく、大人っぽいブラウスも合わせられるデニムは、数枚持っていてもいいアイテムですね!