お揃いにぴったり!トレーナー&パーカー

こんにちは!

みなさんはトレーナーとパーカーの違い、ご存知ですか??

 

最近では、女性もメンズの服を買うという方もいたり、トレーナーやパーカーは男女でお揃いにしたりする方もいるのではないでしょうか!

f:id:donguri-dale:20201014114250j:image

 

メンズのがサイズが大きくてかわいく着こなせますね!

必然と萌え袖になってかわいさが増すアイテムですよね!

 

ちなみに、トレーナーとパーカーにはこのような違いがあります↓↓↓

 

トレーナー:スウェット(スウェットシャツ)と同じで、汗の吸収性の良い素材で作られています。

 

 

f:id:donguri-dale:20201014214246p:plain



パーカー:上記のトレーナーにフードが付いた上着で、フードの紐サイドにポケットが付いているものを指します。

 

f:id:donguri-dale:20201014214351p:plain

 

パーカーは前にジッパーがあって、前開きできるものもあります。

 

 ソース画像を表示

 

この2つは好みで選んでもいいと思います。

 

または、持っているアウターの形で合わせられるデザインを買っておくのもいいと思います!

 

私がおすすめするパーカー&トレーナーの着こなし方をご紹介!

 

1.無地は何にでも合わせられる!

 

2.  ハーフジッパー付きだと自分好みのスタイルにできる

 

3.タートルネックを着るだけで雰囲気が変わる!?

 

4.シャツを合わせるとかわいさアップ!

 

1.無地

これさえあれば間違いなしです!

 

丈感にもよりますが、スカートでもズボンでもどちらでも合わせやすいです!

 

ジーンズと合わせるとカジュアルになります。

f:id:donguri-dale:20201014184643p:plain

 

テーパードパンツやワイドパンツと合わせると大人っぽいスタイルで着こなせます!

 

f:id:donguri-dale:20201014191124p:plain

 

薄地のトレーナーやパーカーで、サイドスリットがあるものなら前だけをインして着こなしてみるのもいいですね!

 

 【20SS/WEB先行予約】effortショートウラケプルオーバー

 

また、無地ならメンズともデザインを合わせやすく、

トップス以外を変えて何コーデも作れちゃいますね!

 

2.ハーフジッパー

メンズチックになりやすいですが、スキニーパンツを合わせるとストリート系ファッションになり、まとまりが出ます。

 

また、ジッパーの位置によっても着こなしが変わりますね!

 

f:id:donguri-dale:20201014192817p:plain

 

襟のようになるくらいまで開けるのであれば、中にレースやシアーを着ていると女性らしさが出ます。

 

1番上までジッパーを上げると、首元が隠れるので細見えします。

 

f:id:donguri-dale:20201014191624p:plain

 

キャップやニットを被るとりよストリート系ファッションになります!

 

3.タートルネック

トレーナー、パーカーは1枚でも充分いいのですが、タートルネックを着るか着ないかでまた別のコーディネートになります!

 

ソース画像を表示

 

タートルネックを着ることで首元が見えない分、シルエットを細見えさせてくれます。

 

ビックシルエットのトレーナー、パーカーをチョイスすると

タートルネックが首元のシルエットをだしてくれるので、より細見えします。

 

 

 

4.シャツ

タートルネック同様、中に着ることでシャツの場合は襟が見えますね!

 

無地のトレーナーの中に柄のあるシャツを着ると襟が見えて可愛くなります!

 

その逆でコーディネートしてもかわいくなりますね!

 

ソース画像を表示

 

襟のデザインもこだわることで個性のあるスタイルにできます!

 

 ソース画像を表示

 

袖をくるくるして、中のシャツを見せると、よりかわいい印象になります!

 

いかがでしたでしょうか。

トレーナーとパーカーの違いはフードがあるかないか、でしたね!

 

トレーナーとパーカーのデザインもですが、もう1着たすことで周りと差をつけられます!

 

トレーナーとパーカーはスポーティーな印象を持つ方が多いかもしれませんが、

合わせ方次第で様々なスタイルにできます