骨格に合わせたコーディネートをしよう~O脚について~

ファッションを楽しむうえで、自分の骨格について知っておくのはとても大事なことですね。

 

私の体験談をお話ししながらご紹介していきます。

 

私自身、もともとすごいO脚でタイトスカートを履いたときに体のシルエットが強調されてしまいました。

 

ソース画像を表示

 

タイトスカートはシルエットをだしてくれることはデザイン的には間違ってはいないと思います。

 

ですが、O脚だと上半身→ヒップライン→足という見方をしたときにシルエットに丸みが出てしまうことで、スリムに見せられないんです…

 

タイトスカートは本来シルエットがすぼんでいくように見せるイメージがあるんですが、

O脚だと逆に膨らんで見えてしまうんです。

 

私が履いたタイトスカートは膝くらいの丈だったのですが、もう少しふくらはぎが隠れるくらいの丈だったら履けるのかな思うときはあります。

 

f:id:donguri-dale:20201018232954p:plain

 

もしくはタイトだけど裾がフレアになっているデザインのタイトスカートを選んだり少しでも目立たないデザインのチョイスが大事だと思います。

 

f:id:donguri-dale:20201018231646p:plain

 

ロング丈のタイトスカートもふくらはぎが隠れるのでカバーしてくれそうですね。

ソース画像を表示

デニムだと生地もしっかりしているのでラインが出にくそうです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

私は足の太さとO脚を隠すためにゆったりしたボトムスを無意識に選んでしまう、癖みたいなのがついてしまいました。

 

でもO脚でも合わせられる服を探すのはそれはそれで楽しいですよね!

 

履きたくても履けないときはショックを受けることもありますが、それしか履けないわけではないので、ポジティブにとらえていきましょう!

 

逆にそのコンプレックスだと思っていることを活かす方法もみつかるかもしれませんね!

 

私はこの記事を書いて、気に入ったデザインがあったら今度試しにお迎えしようかなと、チャレンジしてみようかなと思いました。