ボトムスのデザインにもこだわりを持とう!〜ズボン編〜

いきなりですが、

いつも同じようなデザインのズボンを履いていませんか?

 

一時は「ガウチョパンツ」というズボンも流行りましたね!ガウチョパンツの次に「スカーチョ」(スカート+ガウチョパンツ)も流行りました。

ワイドパンツに分類されそれぞれ、丈の長さの違いで呼び方が変わるようです。ガウチョパンツは体型を隠してくれる上に逆にシルエットをよく見せてくれるズボンで当時はとても愛用していました!

 

ですが今は、ガウチョパンツというワードはあまり耳にしなくなりました。

 

今私たちがよく耳にするズボンのデザインは「テーパードパンツ」「ワイドパンツ」「フレアパンツ」「スリットパンツ」などではないでしょうか。

 

「テーパードパンツ」

・ウエストから裾の方へ細くなっているデザイン。

・見た目はすらっとして見える。

 

「ワイドパンツ」

・ウエストから裾までストンと落ちている。

・柔らかい素材であれば、歩いている時に裾が揺れてオシャレ。

 

「フレアパンツ」

・ウエストから裾までカーブを描いていて、裾が広がっているデザイン。

・裾が揺れるのでオシャレ。大人な女性に1歩近付けそう。

 

 「スリットパンツ」

・裾に切り込みが入っているデザイン。

・スリットの部分から足首が見えるので、セクシーで女性らしい。

・ワイドパンツやフレアパンツにスリットが入っているデザインもある。

 

テーパードパンツとワイドパンツは履いたことがある人が多いのではないでしょうか?

 

フレアパンツやスリットパンツはレベルが高いし自分の持ってるトップスとかに合わないとか思ってませんか?

 

フレアパンツはテーパードパンツとワイドパンツを合わせたようなデザインだからとても履きやすい!体のシルエットも隠せるし、脚長効果もあるのでオススメ!

 

スリットパンツはジーパンなど細身のズボンをよく履く人は挑戦しやすいかなと思います。

ワイドパンツにスリットが入っているデザインなら、誰でもとても履きやすいと思います!

 

今持っているズボンと同じ素材のものだったり似た色合いのものだったらより想像もしやすく合わせやすいですね!

 

履きたいと思っても諦めてしまっていた方も、今まで挑戦出来なかったデザインに挑戦しようと思ってもらえたら嬉しいです^^